PROFILE

miki

Author:miki
家族&お友達・ソーイング…
小さな 「ありがと」 を
気ままに綴っていきます

ふらりと立ち寄って下さった方、
気軽にコメント 残して下さいませ

このブログに注目~!


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

気になるモノ、「tetote」にあるかも♡

            ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お買い物、しちゃう?

ATTENTION!


エーーーッ!!

CALENDAR & ARCHIVE


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

CATEGORY

RECENT COMMENTS

メールフォーム

✿オーダーも承ります✿

サイズや生地等
ご希望にお応え出来ない場合もございますが
出来るだけ対応させていただきます。

編み物もお時間を頂戴しますが
対応できる場合がございます。


どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


名前:
メール:
件名:
本文:

VISITORS -since 16 Nov. 2009-

現在の閲覧者数:

LINKS

RSS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

かぎ針で編みたい! ...で 雪のモチーフ付きニット帽

2014.01.28 22:40|handmade・tetote & order
先日、デジカメケースを編むので久々にかぎ針を持ったのがきっかけで
(とじ針を探し中ということもあるけど...)
もうひとつかぎ針で編みたい!と思って、勢いで編んだ 雪のモチーフ付きニット帽♡


amimono-knitboushi-8-1.jpg


この毛糸、よぉーく見ると杢調で、結構綺麗な色の糸です。
小物を編んでも雑貨を編んでも、色で全てカバー出来た好みの糸。
これで全て使いきりです...(* >ω<)=3 ザンネン...


amimono-knitboushi-8-2.jpg


いつもの雪のモチーフ。
このニット帽にはこのモチーフが付いてないと何だかしっくりこなくて、
お花のモチーフもいくつか編んでみたけど やっぱり変えられず...(´エ`;)
耳あて付きのニット帽は寒い時期だけのものだから、雪の結晶が可愛く見えちゃうのかな♡


こちらは久々にtetoteに出品しようと思います♪
耳あて付きのニット帽はリクエストがない限り、今季最後かな。
今、春先までかぶれるニット帽を模索中です。。。



あ、そうそう。
とじ針見つかりました!!!(ヤッターーー♡)
…報告するほどの事ぢゃないんですけれど(〃ノωノ)
ガンジーセーターの仕上げも頑張ります♪





ポチッ!でまた頑張れます
いつも見に来て下さってありがとう♪
↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毛糸のデジカメケース、久々に編みました

2014.01.25 16:22|handmade・tetote & order
久々のかぎ針編みです(。-∀-)ニヒ♪


amimono-digicamecase3-2.jpg

「ぽこぽこが可愛い♪ 毛糸のデジカメケース」
久々にtetoteよりオーダーの依頼を頂きました(ノ∀`●)ポッ
お手持ちのデジカメのサイズをお聞きし、大体合うように調整して編んでみました。
お手元に届いた時に、ピッタリだったら嬉しいなぁ...♡
(うちのニコン君には横幅が少し大きめです☆)


amimono-digicamecase3-1.jpg

ちょっと落ち着いたスモーキーグリーン。
もっとポップな色で編んでも可愛いと思うんだけど、このグリーン、私はかなりツボな色です...♡



中に入っているニコンは私の私物。
もうかなり古くて...
実は、年末に新しいニコンのCOOLPIXを買ってもらったんですが、
なんかこの古いものに愛着を感じて捨てられずにいます。
何か簡単に撮ろうとする時も、ついこちらに手が伸びるw
まだまだ大切に使おうと思います♡
長男のおもちゃにならない事を祈るのみです…(´エ`;)




ポチッ!でまた頑張れます
いつも見に来て下さってありがとう♪
↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「太糸あったかニット」から ガンジーセーター編んでます

2014.01.24 22:20|handmade・編み物
とじ針を探すのも飽きてきて?! 毛糸を編み続けて 探すことから逃げてます...ヾ(´Д`;●) ォィォィ

どうしても編みたかった「ガンジーセーター」
思い立ったように馬喰町の毛糸屋さんに行き、指定糸を迷わず購入。
「そでつけなし&まっすぐ編み 太糸あったかニット」に載っているガンジーセーターを編み始めました。
さすがに12号針、進みが早くて楽しい♡

amimono-guernseysweater-1-1.jpg


表編み&裏編みだけでこれだけ可愛い柄が出るなんて、不思議~☆
アランにも憧れるけど、シーズン途中で手を付けるとそれだけで冬が終わりそうだから
シーズン終わりに編み始めて翌シーズンに着る程度でちょうどいいような気がして。。。
今は難しくない柄で編み進めようと思ってます(〃艸〃)ムフッ


amimono-guernseysweater-1-2.jpg
(編んでいるのは本のやつ...私もロングスカートで合わせたいな~♡)


4日で前・後ろ身頃&片袖まで来ましたが(私にしてはかなり早い!)そこからとじ針探しでストップ☆
毛糸玉の継ぎ目が袖の拾い目の部分にあって、このまま拾っていいものやら...???
仕方ない、今夜はもっと本気出してとじ針探しをしようと思います(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・バキュ---ン




ポチッ!でまた頑張れます
いつも見に来て下さってありがとう♪
↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

完成!「まっすぐに編む そでつけいらず 大人の手編み服」よりEのプルオーバー

2014.01.23 23:20|handmade・編み物
編みかけ三昧のここ最近。
さすがにちょっとやりすぎかな...とようやくひとつ完成させましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


amimono-pullover1-2.jpg


「まっすぐに編む そでつけいらず 大人の手編み服」よりEのプルオーバーです。
袖部分のみを残し、10号の4本棒針がなぜか2本しか見つからず、昨年末より放置されておりました☆

まっすぐ編みなので、平置きだとだいぶ「…???」という印象ですが、着るととても可愛いのです♡
「胸元のケーブルと透かし模様がきれい。」という本のうたい文句通り。
重ね着出来るプルオーバーは何枚あっても重宝しちゃいます♪


amimono-pullover1-3.jpg

高い位置に入る 透かし編みも可愛いです♡
シンプルだけど可愛くて、とても好みの1枚が完成( ´艸`)ムププ


それにしても、棒針の完成度、低いですねぇ。。。
明らかに片方の身頃の方が大きく仕上がりました...( ノω-、)クスン
スチームをあてる時に引っ張ったつもりはなかったんだけどな、、、
次回は編み癖に気を付けて、もう1枚編もうかな...
もう少し小さく編んでも 身幅があって袖がないので、着丈を変えて着回せそうなのです(ノω`*)んふふ♪



さて、あとの編みかけはいくつあるのやら?
紫の毛糸を使った生命の木はパーツは全て完成。
なのに、未だにとじ針が見当たらなーーーい!
...そろそろ探す場所がないっす コマッタ(・ω・; ゞ





ポチッ!でまた頑張れます
いつも見に来て下さってありがとう♪
↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「なかしましほ」さんのクッキー、久々に焼きました

2014.01.15 23:58|食べ物
今日は東京でも雪の予報でした。
幼稚園帰りの公園は遊具が濡れて無理だろうと、お友達に遊びに来てもらうことに。

午前中、掃除をしながらふと「久々にクッキーでも焼こうかな」と思い立ち、突然の材料探し。
前にお友達のお家にお邪魔した時に、皆さん手作りのお菓子を持ち寄っていて かなりビビったので
今日はしっかり「お・も・て・な・し」をしようかと♡


出来上がったのは2種類。
お昼前頃からお迎えまでの間に2種類は我ながら上出来でやんす(*’3`b)グッジョブ*+。

cookie-doublechoco-shortbre.jpg

こちらは「ダブルチョコのショートブレッド」
売れ行き最高!
ココアの生地に刻んだチョコレートをプラス♪
ざくざくの食感がとても美味しかったデス♡



norishio-cracker2.jpg

もうひとつは「のり塩クラッカー」
こちらは子供達にはイマイチ不評。
甘いものと思って口に入れた子はのり塩味に驚いてました。。。
青のりの風味が強くて、とても美味しいんだけどなぁ...まだまだお子ちゃまね(-∀-`; )フンッ


うちの長男も帰宅後、年少さんに無理なく加わって遊んでました...('ェ';)ナゼ?
さっさと宿題やれぇーーー!!!!!


結果的に雪は降りませんでしたが(夕方には晴れ間も...☆)子供達は楽しかったようで、
親も寒い中に立って居るより楽を覚えてしまいました( ´艸`)ムププ

久々に焼いたクッキーも美味しかったし、今度は子供たちの為にも またぼちぼち焼こうかな♡




ポチッ!でまた頑張れます
いつも見に来て下さってありがとう♪
↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
